年間ベスト10とタケヤン賞
2023年 | ||
1位 「小さき麦の花」 | ||
2位 「ケイコ 目を澄ませて」 | ||
3位 「逆転のトライアングル」 | ||
4位 「クオリア」 | ||
5位 「あしたの少女」 | ||
6位 「月」 | ||
7位 「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」 | ||
8位 「ほかげ」 | ||
9位 「コンパートメント No.6」 | ||
10位 「青いカフタンの仕立て屋」 | ||
11位 「VORTEX ヴォルテックス」 | ||
12位 「あのこと」 | ||
13位 「正欲」 | ||
14位 「アシスタント」 | ||
15位 「ディス・マジック・モーメント」 | ||
作品賞 「小さき麦の花」 | ||
監督賞 リム・カーワイ 「ディス・マジック・モーメント」 | ||
主演男優賞 レオナルド・ディカプリオ 「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」 | ||
主演女優賞 岸井ゆきの 「ケイコ 目を澄ませて」 | ||
助演男優賞 オダギリジョー 「月」 | ||
助演女優賞 ドリー・デ・レオン 「逆転のトライアングル」 | ||
脚本賞 「月」 | ||
最低作品賞 「ノック 終末の訪問者」 | ||
2022年 | ||
1位 「宮松と山下」 | ||
2位 「コーダ あいのうた」 | ||
3位 「GUNDA グンダ」 | ||
4位 「息子の面影」 | ||
5位 「流浪の月」 | ||
6位 「PLAN75」 | ||
7位 「ある男」 | ||
8位 「前科者」 | ||
9位 「ドライビング・バニー」 | ||
10位 「夜明けまでバス停で」 | ||
11位 「WANDA ワンダ」 | ||
12位 「戦場記者」 | ||
13位 「シスター 夏のわかれ道」 | ||
14位 「マイスモールランド」 | ||
15位 「ザ・メニュー」 | ||
作品賞 「宮松と山下」 | ||
監督賞 ビクトル・コサコフスキー 「GUNDA グンダ」 | ||
主演男優賞 香川照之 「宮松と山下」 | ||
主演女優賞 エシー・デイビス 「ドライビング・バニー」 | ||
助演男優賞 トロイ・コッツァー 「コーダ あいのうた」 | ||
助演女優賞 マーリー・マトリン 「コーダ あいのうた」 | ||
脚本賞 「ある男」 | ||
2021年 | ||
1位 「コレクティブ 国家の嘘」 | ||
2位 「空白」 | ||
3位 「ミセス・ノイズィ」 | ||
4位 「朝が来る」 | ||
5位 「ひとくず」 | ||
6位 「由宇子の天秤」 | ||
7位 「MINAMATA ミナマタ」 | ||
8位 「ノマドランド」 | ||
9位 「JUNK HEAD」 | ||
10位 「アンテベラム」 | ||
11位 「猿楽町で会いましょう」 | ||
12位 「孤狼の血 LEVEL2」 | ||
13位 「あのこは貴族」 | ||
14位 「少年の君」 | ||
15位 「夏時間」 | ||
作品賞 「コレクティブ 国家の嘘」 | ||
監督賞 堀貴秀 「JUNK HEAD」 | ||
主演男優賞 ジョニー・デップ 「MINAMATA ミナマタ」 | ||
主演女優賞 フランシス・マクドーマンド 「ノマドランド」 | ||
助演男優賞 鈴木亮平 「孤狼の血 LEVEL2」 | ||
助演女優賞 寺島しのぶ 「空白」 | ||
脚本賞 「猿楽町で会いましょう」 | ||
最低作品賞 「ダニエル」 | ||
2020年 | ||
1位 「パラサイト 半地下の家族」 | ||
2位 「はちどり」 | ||
3位 「罪の声」 | ||
4位 「家族を想うとき」 | ||
5位 「薬の神じゃない!」 | ||
6位 「行き止まりの世界に生まれて」 | ||
7位 「浅田家!」 | ||
8位 「37セカンズ」 | ||
9位 「オン・ザ・ロック」 | ||
10位 「僕の好きな女の子」 | ||
11位 「星の子」 | ||
12位 「MOTHER マザー」 | ||
13位 「泣く子はいねぇが」 | ||
14位 「リチャード・ジュエル」 | ||
15位 「ミッドサマー」 | ||
作品賞 「パラサイト 半地下の家族」 | ||
監督賞 ビン・リュー 「行き止まりの世界に生まれて」 | ||
主演男優賞 ビル・マーレイ 「オン・ザ・ロック」 | ||
主演女優賞 長澤まさみ 「MOTHER マザー」 | ||
助演男優賞 菅田将暉 「浅田家!」 | ||
助演女優賞 神野三鈴 「37セカンズ」 | ||
脚本賞 「僕の好きな女の子」 | ||
最低作品賞 「ミッドウェイ」 | ||
2019年 | ||
1位 「THE GUILTY/ギルティ」 | ||
2位 「存在のない子供たち」 | ||
3位 「第三夫人と髪飾り」 | ||
4位 「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」 | ||
5位 「ジュリアン」 | ||
6位 「メランコリック」 | ||
7位 「ザ・バニシング 消失」 | ||
8位 「ガルヴェストン」 | ||
9位 「ジョーカー」 | ||
10位 「新聞記者」 | ||
11位 「ドッグマン」 | ||
12位 「ブラインドスポッティング」 | ||
13位 「テルアビブ・オン・ファイア」 | ||
14位 「ボーダー 二つの世界」 | ||
15位 「バーニング 劇場版」 | ||
作品賞 「THE GUILTY/ギルティ」 | ||
監督賞 サメフ・ゾアビ 「テルアビブ・オン・ファイア」 | ||
主演男優賞 ホアキン・フェニックス 「ジョーカー」 | ||
主演女優賞 エバ・メランデル 「ボーダー 二つの世界」 | ||
助演男優賞 イ・ソンミン 「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」 | ||
助演女優賞 イェシカ・ディナウエ 「THE GUILTY/ギルティ」 | ||
脚本賞 「存在のない子供たち」 | ||
最低作品賞 「パラダイス・ネクスト」 | ||
2018年 | ||
1位 「カメラを止めるな!」 | ||
2位 「スリー・ビルボード」 | ||
3位 「search/サーチ」 | ||
4位 「ピンカートンに会いにいく」 | ||
5位 「シェイプ・オブ・ウォーター」 | ||
6位 「デトロイト」 | ||
7位 「判決、ふたつの希望」 | ||
8位 「ラッカは静かに虐殺されている」 | ||
9位 「万引き家族」 | ||
10位 「華氏119」 | ||
11位 「運命は踊る」 | ||
12位 「ラブレス」 | ||
13位 「教誨師」 | ||
14位 「愛しのアイリーン」 | ||
15位 「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」 | ||
作品賞 「カメラを止めるな!」 | ||
監督賞 坂下雄一郎 「ピンカートンに会いにいく」 | ||
主演男優賞 大杉漣 「教誨師」 | ||
主演女優賞 サリー・ホーキンス 「シェイプ・オブ・ウォーター」 | ||
助演男優賞 サム・ロックウェル 「スリー・ビルボード」 | ||
助演女優賞 木野花 「愛しのアイリーン」 | ||
脚本賞 「ピンカートンに会いにいく」 | ||
最低作品賞 「猫が教えてくれたこと」 | ||
2017年 | ||
1位 「ラ・ラ・ランド」 | ||
2位 「女神の見えざる手」 | ||
3位 「新感染 ファイナル・エクスプレス」 | ||
4位 「ソウル・ステーション/パンデミック」 | ||
5位 「我は神なり」 | ||
6位 「スプリング、ハズ、カム」 | ||
7位 「ブランカとギター弾き」 | ||
8位 「わたしは、ダニエル・ブレイク」 | ||
9位 「ムーンライト」 | ||
10位 「婚約者の友人」 | ||
11位 「50年後のボクたちは」 | ||
12位 「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」 | ||
13位 「しあわせな人生の選択」 | ||
14位 「沈黙−サイレンス−」 | ||
15位 「僕のワンダフル・ライフ」 「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」 |
||
作品賞 「ラ・ラ・ランド」 | ||
監督賞
ヨン・サンホ 「新感染 ファイナル・エクスプレス」 「ソウル・ステーション/パンデミック」 「我は神なり」 |
||
主演男優賞 ライアン・ゴズリング 「ラ・ラ・ランド」 | ||
主演女優賞 ジェシカ・チャステイン 「女神の見えざる手」 | ||
助演男優賞 窪塚洋介 「沈黙−サイレンス−」 | ||
助演女優賞 ヘイリー・スクワイアーズ 「わたしは、ダニエル・ブレイク」 | ||
脚本賞 「50年後のボクたちは」 | ||
最低作品賞 「関ケ原」 | ||
タケヤンドッグ賞 「僕のワンダフル・ライフ」 | ||
タケヤンキャット賞 「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」 | ||
2016年 | ||
1位 「健さん」 | ||
2位 「ルーム」 | ||
3位 「この世界の片隅に」 | ||
4位 「ビハインド・ザ・コーヴ 捕鯨問題の謎に迫る」 | ||
5位 「スポットライト 世紀のスクープ」 | ||
6位 「モヒカン故郷に帰る」 | ||
7位 「金メダル男」 | ||
8位 「ヒメアノ〜ル」 | ||
9位 「ハドソン川の奇跡」 | ||
10位 「マイ・ファニー・レディ」 | ||
11位 「シング・ストリート 未来へのうた」 | ||
12位 「ドリームホーム 99%を操る男たち」 | ||
13位 「葛城事件」 | ||
14位 「淵に立つ」 | ||
15位 「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」 | ||
作品賞 「健さん」 | ||
監督賞 八木景子 「ビハインド・ザ・コーヴ 捕鯨問題の謎に迫る」 | ||
主演男優賞 三浦友和 「葛城事件」 | ||
主演女優賞 ブリー・ラーソン 「ルーム」 | ||
助演男優賞 柄本明 「モヒカン故郷に帰る」 | ||
助演女優賞 筒井真理子 「淵に立つ」 | ||
脚本賞 「モヒカン故郷に帰る」 | ||
最低作品賞 「アズミ・ハルコは行方不明」 | ||
2015年 | ||
1位 「はじまりのうた」 | ||
2位 「セッション」 | ||
3位 「おみおくりの作法」 | ||
4位 「海難1890」 | ||
5位 「ぼくらの家路」 | ||
6位 「恋人たち」 | ||
7位 「妻への家路」 | ||
8位 「ラスト・ナイツ」 | ||
9位 「岸辺の旅」 | ||
10位 「ナイトクローラー」 | ||
11位 「裁かれるは善人のみ」 | ||
12位 「フレンチアルプスで起きたこと」 | ||
13位 「人生スイッチ」 | ||
14位 「Mommy/マミー」 | ||
15位 「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」 | ||
作品賞 「はじまりのうた」 | ||
監督賞 田中光敏 「海難1890」 | ||
主演男優賞 ジェイク・ギレンホール 「ナイトクローラー」 | ||
主演女優賞 コン・リー 「妻への家路」 | ||
助演男優賞 J・K・シモンズ 「セッション」 | ||
助演女優賞 スザンヌ・クレマン 「Mommy/マミー」 | ||
脚本賞 「恋人たち」 | ||
最低作品賞 「Mr.タスク」 | ||
2014年 | ||
1位 「チョコレートドーナツ」 | ||
2位 「レッド・ファミリー」 | ||
3位 「LIFE!」 | ||
4位 「太秦ライムライト」 | ||
5位 「ゴーン・ガール」 | ||
6位 「トム・アット・ザ・ファーム」 | ||
7位 「100歳の華麗なる冒険」 | ||
8位 「ケープタウン」 | ||
9位 「誰よりも狙われた男」 | ||
10位 「ブルージャスミン」 | ||
11位 「百円の恋」 | ||
12位 「メビウス」 | ||
13位 「6才のボクが、大人になるまで。」 | ||
14位 「ランナウェイ・ブルース」 | ||
15位 「祖谷物語 おくのひと」 | ||
作品賞 「チョコレートドーナツ」 | ||
監督賞 キム・ギドク 「メビウス」 | ||
主演男優賞 フォレスト・ウィテカー 「ケープタウン」 | ||
主演女優賞 安藤サクラ 「百円の恋」 | ||
助演男優賞 スティーヴン・ドーフ 「ランナウェイ・ブルース」 | ||
助演女優賞 パトリシア・アークエット 「6才のボクが、大人になるまで。」 | ||
脚本賞 「レッド・ファミリー」 | ||
最低作品賞 「革命の子どもたち」 | ||
. | ||
2013年 | ||
1位 「マーサ、あるいはマーシー・メイ」 | ||
2位 「愛、アムール」 | ||
3位 「日本の悲劇」 | ||
4位 「わたしはロランス」 | ||
5位 「遺体 明日への十日間」 | ||
6位 「レ・ミゼラブル」 | ||
7位 「南の島の大統領 沈みゆくモルディブ」 | ||
8位 「海と大陸」 | ||
9位 「君と歩く世界」 | ||
10位 「危険なプロット」 | ||
11位 「「また、必ず会おう」と誰もが言った。」 | ||
12位 「楽隊のうさぎ」 | ||
13位 「ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル」 | ||
14位 「マラヴィータ」 | ||
15位 「暗闇から手をのばせ」 | ||
作品賞 「マーサ、あるいはマーシー・メイ」 | ||
監督賞 小林政広 「日本の悲劇」 | ||
主演男優賞 ジャン・ロシュフォール 「ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル」」 | ||
主演女優賞 エマニュエル・リヴァ 「愛、アムール」 | ||
助演男優賞 イッセー尾形 「「また、必ず会おう」と誰もが言った。」 | ||
助演女優賞 アン・ハサウェイ 「レ・ミゼラブル」 | ||
脚本賞 「危険なプロット」 | ||
最低作品賞 「コズモポリス」 | ||
. | ||
2012年 | ||
1位 「映画と恋とウディ・アレン」 | ||
2位 「預言者」 | ||
3位 「星の旅人たち」 | ||
4位 「ミッドナイト・イン・パリ」 | ||
5位 「ぼくたちのムッシュ・ラザール」 | ||
6位 「アニマル・キングダム」 | ||
7位 「アルゴ」 | ||
8位 「デビルズ・ダブル ある影武者の物語」 | ||
9位 「アーティスト」 | ||
10位 「苦役列車」 | ||
11位 「ポエトリー アグネスの詩」 | ||
12位 「ル・アーヴルの靴みがき」 | ||
13位 「別離」 | ||
14位 「キツツキと雨」 | ||
15位 「リンカーン弁護士」 | ||
作品賞 「映画と恋とウディ・アレン」 | ||
監督賞 ジャック・オーディアール 「預言者」 | ||
主演男優賞 ドミニク・クーパー 「デビルズ・ダブル ある影武者の物語」 | ||
主演女優賞 ジャッキー・ウィーヴァー 「アニマル・キングダム」 | ||
助演男優賞 ニエル・アレストリュプ 「預言者」 | ||
助演女優賞 該当者なし | ||
脚本賞 「ポエトリー アグネスの詩」 | ||
最低作品賞 「クーリエ 過去を運ぶ男」 | ||
. | ||
2011年 | ||
1位 「死にゆく妻との旅路」 | ||
2位 「エンディングノート」 | ||
3位 「未来を生きる君たちへ」 | ||
4位 「ヤギの冒険」 | ||
5位 「50/50 フィフティ・フィフティ」 | ||
6位 「デザート・フラワー」 | ||
7位 「わたしを離さないで」 | ||
8位 「ブラック・スワン」 | ||
9位 「冷たい熱帯魚」 | ||
10位 「ウィンターズ・ボーン」 | ||
11位 「復讐捜査線」 | ||
12位 「アリス・クリードの失踪」 | ||
13位 「モンスターズ 地球外生命体」 | ||
14位 「家族X」 | ||
15位 「八日目の蝉」 | ||
作品賞 「死にゆく妻との旅路」 | ||
監督賞
仲村颯悟 「ヤギの冒険」 砂田麻美 「エンディングノート」 |
||
主演男優賞 三浦友和 「死にゆく妻との旅路」 | ||
主演女優賞 永作博美 「八日目の蝉」 | ||
助演男優賞 レイ・ウィンストン 「復讐捜査線」 | ||
助演女優賞 アナ・ケンドリック 「50/50 フィフティ・フィフティ」 | ||
脚本賞 「ヤギの冒険」 | ||
最低作品賞 「ハンナ」 | ||
. | ||
2010年 | ||
1位 「白いリボン」 | ||
2位 「瞳の奥の秘密」 | ||
3位 「リミット」 | ||
4位 「息もできない」 | ||
5位 「彼女が消えた浜辺」 | ||
6位 「闇の列車、光の旅」 | ||
7位 「今度は愛妻家」 | ||
8位 「ミレニアム」シリーズ | ||
9位 「クロッシング」(米) | ||
10位 「誘拐ラプソディー」 | ||
11位 「マイレージ、マイライフ」 | ||
12位 「板尾創路の脱獄王」 | ||
13位 「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」 | ||
14位 「キャタピラー」 | ||
15位 「クロッシング」(韓) | ||
作品賞 「白いリボン」 | ||
監督賞 ロドリゴ・コルテス 「リミット」 | ||
主演男優賞 ライアン・レイノルズ 「リミット」 | ||
主演女優賞 ノオミ・ラパス 「ミレニアム」シリーズ | ||
助演男優賞 國村隼 「板尾創路の脱獄王」 | ||
助演女優賞 該当者なし | ||
脚本賞 「誘拐ラプソディー」 | ||
最低作品賞 「海角七号 君想う、国境の南」 | ||
. | ||
2009年 | ||
1位 「HACHI 約束の犬」 | ||
2位 「正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官」 | ||
3位 「ファニーゲームU.S.A.」 | ||
4位 「岸辺のふたり」 | ||
5位 「誰も守ってくれない」 | ||
6位 「愛のむきだし」 | ||
7位 「ポチの告白」 | ||
8位 「ホノカアボーイ」 | ||
9位 「扉をたたく人」 | ||
10位 「チェンジリング」 | ||
11位 「ロフト.」 | ||
12位 「クヒオ大佐」 | ||
13位 「キャピタリズム マネーは踊る」 | ||
14位 「ゼラチンシルバーLOVE」 | ||
15位 「ディア・ドクター」 | ||
作品賞 「HACHI 約束の犬」 | ||
監督賞
園子温 「愛のむきだし」 高橋玄 「ポチの告白」 |
||
主演男優賞 堺雅人 「クヒオ大佐」 | ||
主演女優賞 倍賞千恵子 「ホノカアボーイ」 | ||
助演男優賞 出光元 「ポチの告白」 | ||
助演女優賞 中村優子 「クヒオ大佐」 | ||
注目俳優賞 満島ひかり 「愛のむきだし」、「クヒオ大佐」 | ||
脚本賞 「誰も守ってくれない」 | ||
特別賞 「両替からはじまる物語」、「カメレオン」 (ロードショー公開ではなく、映画祭での1回のみの 上映だったため、ベスト10には入れませんでした) |
||
最低作品賞 「レイン・フォール/雨の牙」 | ||
. | ||
2008年 | ||
1位 「勇者たちの戦場」 | ||
2位 「山桜」 | ||
3位 「ラースと、その彼女」 | ||
4位 「その木戸を通って」 | ||
5位 「闇の子供たち」 | ||
6位 「受験のシンデレラ」 | ||
7位 「イースタン・プロミス」 | ||
8位 「さよなら。いつかわかること」 | ||
9位 「僕らのミライへ逆回転」 | ||
10位 「おくりびと」 | ||
11位 「その土曜日、7時58分」 | ||
12位 「ブロークン」 | ||
13位 「クライマーズ・ハイ」 | ||
14位 「迷子の警察音楽隊」 | ||
15位 「バンテージ・ポイント」 | ||
※「その木戸を通って」は1993年製作ですが 2008年劇場初公開作品なので選出しました。 |
||
作品賞 「勇者たちの戦場」 | ||
監督賞 シドニー・ルメット 「その土曜日、7時58分」 | ||
主演男優賞 ヴィゴ・モーテンセン 「イースタン・プロミス」 | ||
主演女優賞 ジェシカ・ビール 「勇者たちの戦場」 | ||
助演男優賞 樋浦勉 「山桜」 | ||
助演女優賞 宮崎あおい 「闇の子供たち」 | ||
脚本賞 「ラースと、その彼女」、「受験のシンデレラ」 | ||
音楽賞 「勇者たちの戦場」、「さよなら。いつかわかること」 | ||
. | ||
2007年 | ||
1位 「0093女王陛下の草刈正雄」 | ||
2位 「シッコ」 | ||
3位 「明日、君がいない」 | ||
4位 「不都合な真実」 | ||
5位 「それでもぼくはやってない」 | ||
6位 「キサラギ」 | ||
7位 「ボーン・アルティメイタム」 | ||
8位 「ある愛の風景」 | ||
9位 「オリヲン座からの招待状」 | ||
10位 「転々」 | ||
11位 「once ダブリンの街角で」 | ||
12位 「100万ドルのホームランボール 捕った!盗られた!訴えた!」 | ||
13位 「パンズ・ラビリンス」 | ||
14位 「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」 | ||
15位 「みえない雲」 | ||
作品賞 「0093女王陛下の草刈正雄」 | ||
監督賞 ムラーリ・K・タルリ 「明日、君がいない」 | ||
主演男優賞 草刈正雄 「0093女王陛下の草刈正雄」 | ||
主演女優賞 パウラ・カレンベルク 「みえない雲」 | ||
助演男優賞 デヴィッド・ストラザーン 「ボーン・アルティメイタム」 | ||
助演女優賞 ジョアン・アレン 「ボーン・アルティメイタム」 | ||
最低作品賞 「ナンバー23」、「不機嫌な男たち」 | ||
. | ||
2006年 | ||
1位 「市川崑物語」 | ||
2位 「16ブロック」 | ||
3位 「トリノ、24時からの恋人たち」 | ||
4位 「麦の穂をゆらす風」 | ||
5位 「暗いところで待ち合わせ」 | ||
6位 「さよなら、僕らの夏」 | ||
7位 「好きだ、」 | ||
8位 「明日の記憶」 | ||
9位 「サンキュー・スモーキング」 | ||
10位 「楽日」 | ||
11位 「unknown」 | ||
12位 「靴に恋する人魚」 | ||
13位 「カクタス・ジャック」 | ||
14位 「ヒストリー・オブ・バイオレンス」 | ||
15位 「ユナイテッド93」 | ||
. | ||
2005年 | ||
1位 「エターナル・サンシャイン」 | ||
2位 「リンダリンダリンダ」 | ||
3位 「ALWAYS三丁目の夕日」 | ||
4位 「エイプリルの七面鳥」 | ||
5位 「村の写真集」 | ||
6位 「そして、ひと粒のひかり」 | ||
7位 「運命じゃない人」 | ||
8位 「バタフライ・エフェクト」 | ||
9位 「ミリオンダラー・ベイビー」 | ||
10位 「理由」 | ||
11位 「カナリア」 | ||
12位 「ワンナイト イン モンコック/旺角黒夜」 | ||
13位 「サイドウェイ」 | ||
14位 「オープン・ウォーター」 | ||
15位 「アビエイター」 | ||
. | ||
2004年 | ||
1位 「列車に乗った男」 | ||
2位 「殺人の追憶」 | ||
3位 「ミスティック・リバー」 | ||
4位 「しあわせな孤独」 | ||
5位 「ラブ・アクチュアリー」 | ||
6位 「悪い男」 | ||
7位 「オアシス」 | ||
8位 「誰も知らない」 | ||
9位 「ニューオーリンズ・トライアル」 | ||
10位 「ロスト・イン・トランスレーション」 | ||
. | ||
2003年 | ||
1位 「さよなら、クロ」 | ||
2位 「猟奇的な彼女」 | ||
3位 「西洋鏡 −映画の夜明け−」 | ||
4位 「インファナル・アフェア」 | ||
5位 「ボウリング・フォー・コロンバイン」 | ||
6位 「クライム&ダイヤモンド」 | ||
7位 「アイデンティティー」 | ||
8位 「ロボコン」 | ||
9位 「藍色夏恋」 | ||
10位 「スコルピオンの恋まじない」 |